思考実験とD.I.Y.

D.I.Y and Gedankenexperiment

三回目の"七転八倒"日記:回復期(入院4~6日)

《入院4日目/1月24日》【注*1

若干、腹痛はあるのもの、みぞおちから肋骨下部に沿っての痛みは少なくなった。

お陰で、自力歩行でトイレに行けるようになった。

やたらにお腹がすく。飲水可なので水で紛らしている感じ。

輸液2L/日の点滴と、およそ2L/日の飲水なので、1日で4L前後の小水が出る😅。

小水の量が少ないとまずいのですが、腎機能は問題なさそう😊。

胃薬の点滴が追加。レペタン注と同じ経路では、問題があるらしく、利き手の右手にもカテーテル追加。

入院中の病院の看護師さん。皆さん、針の刺し方が上手。

採血でも、カテーテルでも痛みを感じたことがない😀

《入院5日目/1月25日》

みぞおちから肋骨下部に沿っての痛みはほぼ無くなくなった。

ただ、便通、便意はなく、ガスだけが出る。

経口食を口にしていないので当たり前か😅

ガスが溜まると下腹部に微痛が出るものの、ガスが出ると痛みがおさまる😅。

配膳時間になると、他の方の食事の匂いで、余計、お腹がなる😅。

《入院6日目/1月26日》

自覚症状に変化無し。

造影剤CT、血液検査の結果、レペタン注が終了。

担当の先生から、7日目から“脂肪10g/食、3部粥”の経口食がはじまるとのこと。

すごく楽しみ😀

【次回につづく】

*1:この投稿には、小生の病状に基づいてに医師よる診断治療に関する内容が含まれております。
同名の疾病であっても治療方法が異なる場合のある事に、ご留意いただけます様お願いいたします。